ちか旅オンライン episode.6 参加者募集開始

お出かけしづらい今こそ、旅に出ませんか。

…家の中で。

旅先は、ぐんまを生きる人の「人生|ライフストーリー」。語り手のここだけの話を聞いてから、焚き火を囲むように、ゆるりとトークセッションします。

ゆったり話せるようにホストがナビゲートしますので、おしゃべり苦手な方も安心して参加ください。ビール片手にお気軽にどうぞ。

あたらしい、ぐんまの旅体験を一緒につくりませんか。

こんな方にオススメ

  • 家庭や職場、オンライン飲み会など「いつものメンバー」だけだと、チョットつらい。
    ふつうにしていたら会うはずのなかった「違う人」に出会ってみませんか。
  • ストリーミングなど一方的に「浴びる遊び」に疲れた。
    「探す・つくる遊び」をしましょう。
  • せかせかと流れゆく日々にに、疲れてしまった。
    大切なことをゆったりと味わう時間を持ちませんか。

今回のエピソード

六本木ユウジ

フランスパリ市、群馬県前橋市+北毛地域

フランス帰りの田舎者2001年9月11日に渡仏し、パリピになる。2005年に群馬県に帰郷。群馬県立女子大学にて「プロジェクトデザイン」で教壇に立つ。 東日本大震災を機に生き方を見つめ直す。また、地元の片品村でのはたらき、視点が広域化する。 その後、多文化共生、青年会議所、観光協会、プロジェクトディレクター、市民大学用務員。

人に助けられ生きて15年目。ありがとうございます。(六本木)

今回は、ローカルの中で、いわゆる「地域コーディネーター」的なはたらきをされている、地元の先輩・ロッポン氏の物語を聞きます。異なる人と人の間に立つ素養というのは、ますます問われてくる時代のように思います。多様な利害関係に立つ人からこそ見えてくる景色と、他では言いづらいここだけのお話を楽しみにしています。笑(反町)

お申し込み・チケット購入

詳しくは、コチラから↓
https://chikatabi6.peatix.com/view

■ちか旅とは?
はやく遠くではなく、ゆっくり近くへ。2019年に、「近所のおもしろい人に会いにいく」旅イベントとして始まりました。
https://chikatabi.info/

■参加申込(定員15名程度)
一般 1200円
大学生 500円
高校生以下/事情ありの方 0円以下からお申込みください。
https://chikatabi6.peatix.com/view